TIPLOG

WEB制作に関わるTIPS、ヒントやアイデアメモ

Home TIPLOG

メンボに、英訳機能を搭載。  - メンバー募集、メンバー加入ポータル メンボ -

メンボ - メンバー募集、メンバー加入ポータル -バンドメンバー募集ポータルメンボ に「英訳機能」を搭載しました。
 英語版 ではなく、英訳機能。

 

前から思ってたんです。バンドメンバー募集するのに、いくつかのバンドメンバー募集サイト歩いていて・・・国内に住む外国人の方はアクセスしてこないなぁ・・・と。

日英切り替えのボタンアイコンをクリックしてください

[日英切り替えのボタンアイコンをクリック]
メンボサイト全体で、日英表示切り替えを行うことができます。
ブラウザのCookie機能を利用させていただいています。
一度切り替えれば、次回再アクセスした際に指定した表示が有効になります。
メンボサイト全体で、日英表示切り替えを行うことができます

[設定]や[メンボについて]ほか、サイトすべてを英訳しました

この「ツクルン」のサイトでも利用している Googleさんなどの無料翻訳機能もありますが、「メンボ」サイトでは、その目的から優れた翻訳スタッフの力をお借りしました。
[メンボについて]
[設定]
できるだけネィティブな表現を採用していただいています。
翻訳内容の補正は常に見直します。
ぜひこの「メンボ」サイトを通して、国内の外国人の方々にメンバー募集情報にアクセスしていただきたい。

実際の「メンバー募集」サイトさんからの情報の英訳には、MicrosoftさんのトランスファーAPIを利用させていただいています

これらは、リアルタイムに変わる情報なのでまずはこの方法で実装しました。
[実際の「メンバー募集」サイトさんからの情報の英訳には、MicrosoftさんのトランスファーAPIを利用]
ありがとうございます。
いづれ、より精度を高める方法も模索しています。

多くの出会いが、いいバンドを生み出しますように・・・

 ぜひ、ご利用いただき、ご意見などいただければと思います。

コメントをどうぞ

UP