TIPLOG

WEB制作に関わるTIPS、ヒントやアイデアメモ

Home TIPLOG

【プラグイン活用】ブログでは必須のPING送信。ちゃんと創ってくれた方がいる

baserCMS用のPing送信プラグイン「PingSender」  今回、ホームページリニューアルにあたり、Wordpress利用から、baserCMS利用に変更しました。現在いくつかの仕事でも利用させていただいていることもありますが、使えばつかうほど生産性が高く、また拡張性(改造し易い?)もある・・・など、とても重宝させていただいております。で、その引っ越しに際していくつか、やらねばならいことも。
 まず、TIPLOG(TIPS BLOG) と題している記事更新の際には、PING送信をしなくては・・・。
 実は最初はいろいろスクリプト書いていたんですが、・・・な~んだ、素晴らしいプラグイン、公開されてるんですね。喜んで使わさせていただきます。

baserCMS用のPing送信プラグイン「PingSender」

取得

[baserCMS]Ping送信プラグインver.2.0.0 こちらで、mani-lab さんが公開されてます。baserCMS2.1.0で動作するver.2.0.1も。ありがとうございます。

組込

1:ダウンロード>解凍後、app/plugins フォルダに入れて・・・
1:ダウンロード>解凍後、app/plugins フォルダに入れて・・・ 管理画面>プラグイン管理 で「インストール」  管理画面>プラグイン管理 で「インストール」
2:プラグインの管理画面で、PING送信先 設定するだけ
2:プラグインの管理画面で、PING送信先 設定するだけ なんて、簡単なんだ~  なんて、簡単なんだ~
3:PING送信結果も表示される!
3:PING送信結果も表示される! 素晴らしすぎる。
★:PING送信先は、
Ping送信先一覧 2013年最新版!今でも効果的なベスト21 こちらを利用させていただきました。ありがとうございます。

今後

 リストはまた見直します。次は・・・?

 

 

コメントをどうぞ

UP